年長組さん 天王寺動物園遠足

240417B.jpg 年長組さんがH24年度最初の遠足、天王寺動物園へ行ってきました。とてもいいお天気に恵まれ、他の団体客も少なく、爽やかな風のおかげか、動物さん達がとても良く動いてくれて見やすかったです。いつも知らん顔しているカバも水の上に出てきてくれましたし、象もえさを食べているところを見せてくれました。電車での移動も、みんなしっかり公共マナーを守って立派な年長組さんでした。
 
240417C.jpg

2012年4月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

読み聞かせ

240417A.jpg 年少組さんが先生に読み聞かせをしてもらっています。どんどん物語に入り込んでいますね。子ども達が先生のお話に夢中になっている姿はとても微笑ましいです。

2012年4月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k