園庭開放&ハロウィン英語遊び

241022B.jpg ポカポカといいお天気の中、園庭開放を行いました。たくさんの小さなお友達が遊びに来てくれてかわいかったです。お母さんどおしもおしゃべりしたり、のんびりとした空気が流れていました。小さいお友達でもやっぱり「玉入れ」は大人気です。本当に「玉入れ」という競技をを考えた人はえらいなぁ~と思います。
241022A.jpg 年長組さんの部屋ではハロウィン版の英語遊びをしていました。英語のブルース先生がハロウィンの扮装をして英語遊びをしてくれています。子ども達もいつも以上にはりきって英語にチャレンジしていました。サンタさんといい、ハロウィンといい、外国の扮装は外国の方がとてもよく似合いますね。当然と言えば当然なんですが。

2012年10月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k