ドッチボール大会(年長組)

241203C.jpg 今日は第1回ドッチボール大会を開催しました。年長組さんはやる気満々で試合をしていましたが、横から見ていると子ども達より担任の先生達のエキサイトぶりがすごかったです。一番喜んで、一番悔しがっていました。子どもも先生も夢中でやる。東金剛幼稚園らしさがここにあります。

2012年12月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

給食のご飯が温かくなりました

241203B.jpg 寒くなってきましたので、給食屋さんにご飯を保温箱に入れて、持ってきてもらうようにしました。一人一人の子ども達に先生が食べる直前にご飯を入れてくれます。温かいご飯パワーはすごくて、みんな大喜びで食べて、完食のお友達もたくさん出ました。(実は先生がお顔を見ながら量を調整していたのは秘密です)

2012年12月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

12月の園庭開放

241203A.jpg 寒くなってきましたので、「園庭開放」と銘打っていますが、お遊戯室でも楽しく遊べるように準備をしていました。それでも元気に園庭で遊んでいる小さいお友達もいてビックリです。先生達も12月ということでサンタさんの帽子を被ってお出迎えをしました。12月は楽しいことがいっぱいですね。

2012年12月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k