12月の英語遊び

241210B.jpg 年長組さんの英語遊びもクリスマスバージョンです。ブルース先生がサンタクロースに扮装して、クリスマスに関連する英単語を教えてくれます。みんな聞き慣れていてよく知っていますので、積極的に発表していました。ニュージーランド人のブルース先生のサンタ姿は限りなく本物で、担任の先生の日誌にも英語の先生と解っているのに、やっぱり本物っぽく見えてしまうと、書いてありました。さすが本場ですね。

2012年12月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

12月の誕生会 年中組

241210A.jpg 12月は楽しいことがいっぱいで、子ども達もワクワクしていることでしょう。お餅つき大会が終わるとさっそく誕生会です。12月の誕生会はあちらこちらにサンタさんの絵や飾りがあって、華やかでいいですね。冬休みで楽しみなことを大きなお声で発表することができました。

2012年12月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k