年長組誕生会

250118.jpg 今日は年長組さんの誕生会です。とてもたくさんの誕生児さんで活気あふれる誕生会になりました。誕生児さんだけでなく司会のお友達もとてもはりきっていて、お祝いされる子もする子も元気いっぱいでした。毎回スペシャルゲストさんが登場するのですが、今回は「サザエさん」の登場です。楽しい親子ダンスの後、サザエさんのエンディングでおなじみのじゃんけんぽん!実はこれサザエさん役の先生が、直前に思いついて「パー」の札だけ作ってきたそうなのです。大受けにうけてしまい、アンコール! でもじゃんけんの札は「パー」だけ・・・。
250118B.jpg 結果、先生サザエさんは知らん顔してまた「パー」を出しました。誰も気がつきませんでした。楽しかったです。

2013年1月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k