1月の誕生会 年中組

250121D.jpg 今日は年中組さんの1月生まれの誕生会です。3学期の誕生会はお誕生児さんは待ちに待ってたという感じです。ず~とお友達のお祝いをし続けてきたのですからね。やっと自分の番だという思いでしょう。たくさんの人に見られて緊張すると思います。(大人でも緊張します)みんな元気いっぱい5歳の宣言をしてくれてとても素敵でした。

2013年1月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

第2回ドッチボール大会 年長組

250121A.jpg 今日は年長組さんドッチボール大会です。これに備えて園庭でたくさん練習していました。子ども達もやる気満々で、先生達も気合いが入っています。試合前のミーティングがやたらと熱く、長くなっています。本当に試合前!という感じでとてもいいです。
250121B.jpg自分からボールに向かっていく積極性がたくさん見られました、取りに行って失敗するのはちっとも恥ずかしくありません。とてもカッコイイです。失敗を恐れず、一番積極性のあったクラスがわずかの差で優勝しました。
250121C.jpgものすごくいいお顔をして記念撮影をしていました。

2013年1月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k