コマ名人さん来園 年長組

250123B.jpg 今幼稚園ではコマがブームです。年長さんだけでなく、年中組さんも熱心にチャレンジしています。小さい組さんやひよこ組さんまで見よう見まねでやっています。子どもの遊びの広がり方としたらもっとも好ましい形になりました。
250123A.jpg 今日、コマ名人さんが幼稚園にやってきて、すごい技をいっぱい披露してくれました。子ども達だけではなく、先生達も負けずに研究しています。皿入れ回しや、足抜き回し、鰹の一本釣りなど、子ども達全員で色んな技に挑戦しました。子ども達が夢中になっている姿は実によいものです。
250123C.jpg

2013年1月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k