慣らし保育スタート!

250401A.jpg いよいよ始まりました!平成25年度の慣らし保育開始です。先生達は新学期の準備を3月の後半からずっとやっていましたが、やっぱり子ども達がいないと幼稚園は火が消えたようです。慣らし保育で子ども達が登園してくれて幼稚園は息を吹き返しました。あっちで泣いている子。へっちゃらで遊んでいる子。おやつだけは一番にもらいに来てくれる子。例年通り、かわいい・楽しい姿がたくさん見られました。先生達も待ちに待っていたという感じです。
250401B.jpg 春コアラに来てくれているお兄ちゃんお姉ちゃん達が、とても頼りになります。ちびっ子先生のように、お世話をしてくれています。
250401C.jpg 先生にしがみつく子や自分の世界で自由を満喫している子。先生達はみんな待ってました!です。
250401D.jpg 先生の切り札。おやつと絵本は効果満点でした。また明日も来てね!

2013年4月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k