慣らし保育2日目

 慣らし保育の2日目です。初日に泣かなかった子が、2日目に泣いたり、初日に大泣きだった子が、ケロリとして2日目を迎えていたり、色々な姿が毎年見られます。でも今年もとっても順調です。
250402D.jpg ハ~イ!としっかりお返事ができたり・・・
250402B.jpg みんなでお歌を歌ったり・・・
250402C.jpg お外で先生と遊んだり・・・
 幼稚園にどんどん慣れていってくれています。あるお友達が「お二階に行く~」と泣いていました。不思議に思って連れて行ってあげると2階のお遊戯室を見てすっかりご機嫌になりました。ウサちゃん教室で楽しく遊んでいた場所を見て安心したようです。なるほどと思って、ウサちゃん教室で使った曲を園庭に流すとたくさんのお友達が楽しそうに踊っていました。
250402A.jpg そしてお帰り前です。エライですねぇ。
明日も元気に来て下さいね!

2013年4月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k