慣らし保育最終日

250405A.jpg 入園式を終え、今日で慣らし保育の最終日です。泣いていたお友達もどんどん元気に遊んでくれるようになってきました。もちろん、まだまだ泣いているお友達もたくさんいます。毎年のことです。一日一日、集団に慣れて今までのお家の生活にはなかった種類の楽しさを発見していきます。お母様方も焦らないで大らかな気持ちでいて下さいね。
250405B.jpg 今日はあるお友達に「幼稚園嫌い!もう来ない!」と言われてしまった先生がいました。オヤオヤと思っていると続きのセリフが「○○組は好きだから、○○組には来る!」(○○組は自分のクラス)とのこと。思わず笑顔になってしまいますね。休み明けには元気に○○組に来て下さいね。
250405D.jpg

2013年4月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k