避難訓練(地震バージョン)

250423A.jpg 今日は今年度最初の避難訓練を行いました。やっと新入園児さんも慣れてきたところだというのに、大きな音の非常ベルを鳴らしての訓練は、また泣いてしまうかもしれません。事前に先生が一生懸命お話しをして、驚かなくてもいいんですよと前触れをしていました。(3学期は前触れ無しの訓練もやります)
250423B.jpg 地震を想定しての訓練ですので、まずお部屋のまん中に集まり、地震の揺れが治まるのを待って、園庭に避難するという流れです。最近各地でよく地震が起きているようです。決して他人事ではありませんね。

2013年4月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k