園外保育をたくさんしました

250516A.jpg 今日もいいお天気で、年少さんとひよこ組さんが幼稚園の隣の公園に遊びに行きました。まったくの隣、なのですが、幼稚園の外に遊びに行くというのは、子ども達にとってやはりワクワクするようです。異年齢児交流の一つとして、年少組さんがひよこ組ちゃんと手をつないであげてお世話をします。自由奔放なヒヨコちゃんに対して年少組さんは小さいながら責任感を持って手をつないでいました。
250516B.jpg 公園では先生とかくれんぼをしたり、葉っぱを拾ったり、穏やかな時間を過ごしました。
250516C.jpg かわって、年中・年長さんは穏やかならざる時間を過ごしていました。東グラウンドで合同タイム計測会です。一番大きい組である年長さんは、まん中組さんに負けるわけにはいかないと、キリリとした眼差しで全力疾走していました。こちらもとてもいい時間です。

2013年5月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k