マラソン大会 年長組

251211A.jpg 昨日雨で延期になったマラソン大会を開催しました。子ども達のやる気のすごいこと、何位になる!と宣言する子、静かに闘志を燃やす子、小さいながらアスリートです。今回特に男の子の気合がすごかったです。スタートラインでは「前に出過ぎ!」「下がってや!」と怒声が飛び交い、マッチを擦ったら爆発しそうな熱気でした。先生達はスタートと同時に将棋倒しになってしまわないように、細心の注意を払ってスタートさせていました。いや~速かったです。東金剛の先生の中にはスポーツ大好きの先生がたくさんいるのですが、幼稚園児に負けられるないと半ば意地になって走っていました。園長は早々に諦めましたが・・・。とにかく全員けがなく完走できたことが一番です。第2回も楽しみです。
251211B.jpg

2013年12月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k