交通科学博物館遠足 年長組

260221A.jpg 小さい組さんからたくさんの遠足に一緒に行った年長組さんとも、いよいよ最後の遠足です。交通科学博物館への遠足は、幼稚園最後の遠足ということで毎年感慨深いものがありますが、今年は特にそうです。ずっと年長さんと思い出を作ってきた交通科学博物館が、52年間の歴史に幕を閉じる最後の年です。園長の私は姉妹園も含めて30回以上年長組さんと遠足に来ました。もう来ることはないのだと思うと、少しセンチメンタルな気分になってしまいました。でも子ども達は例年通り楽しそうに見学をしていて、交通科学博物館の終幕を子ども達とともに楽しく無事に参加できたことをうれしく思うことにしました。交通科学博物館。長い間ありがとうございました。
260221B.jpg

2014年2月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k