慣らし保育 お弁当

140403A.jpg 入園式終え、慣らし保育二日目で、お弁当を持ってきました。子どもたちの頭の中は90%ぐらいお弁当で占められていて、登園してすぐ、お弁当は?お弁当はいつ食べるの?と何度も何度も聞いてきたそうです。お母さんが心を込めて作ってくれたかわいいお弁当がたくさんで、子ども達は先生にもお弁当を「見て!見て!」をたくさんしたそうです。かわいいですね。
140403C.jpg
140403B.jpg
140403D.jpg お絵かきもしたのですが、おとなしいと思っていた子が、ものすごくダイナミックに描いたり、絵画は本当に見かけではない心の中を表しますね。

2014年4月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k