避難訓練

140422.jpg 今日は今年度初めての避難訓練です。地震が続いている昨今、繰り返し避難訓練を行うことは本当に大切なことです。でもまだ4月。ようやく笑顔になってきたばかりの新入園児さんです。先生はベルが鳴る前に何度も「大きな音だけど大丈夫だよ、怖くないよ」とお話ししていました。それでも非常ベルに泣いてしまうお友達もいましたが、思ったよりずっと上手に避難行動をとることができました。初めての避難訓練で、全員園庭に出て人数点呼が終了したタイムが3分1秒。とてもGoodです。次回はさらに早くなりましょう。避難訓練の後はみんなで楽しく遊びました。
140422B.jpg

2014年4月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k