歯科検診

140513D 年中組さんが錦織公園に遠足に行っている間に、年少組さん、年長組さんが歯科検診を行いました。毎年来てくれている女性の優しい歯医者さんで、今年もとってもスムーズでした。一年目の先生は初めて見る歯科検診にどれだけ激しく子ども達が泣くのだろうと心配したそうですが、みんなちゃんと自分のお名前も言って、とてもおりこうさんでした。もちろん小さい子ども達のことですから、どうしてもイヤッ!というお友達も少しはいましたが、大人だって苦手な人が多いのですから、次回年中組さんの時気分を変えてチャレンジしましょうね。

2014年5月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k