イチゴ狩り遠足 年少組

140516D 今日は年少組さんが待ちに待ってたいちご狩り遠足です。年中組さんの遠足も雨の翌日で、年少組さんもうまく雨の日を避けていいお天気の中、イチゴ狩り遠足に行けました。年少組さんは月曜日ぐらいから「まだまだ」と先生に何度も聞いてくるぐらいに楽しみにしていたようで、本当にうれしそうでした。今年もイチゴは大豊作で、とっても甘かったです。

140516B みんな上手に採れて、お店で売っているようなきれなイチゴを山盛りにしていました。こんなに食べられるのかと思っていましたが、ぺろりとたいらげ、おかわりを採りに出発する子も続出でした。帰りのバスの中はイチゴのいい匂いでいっぱいで、園に帰ってから、年中組さんが年少組さんのスモックをクンクン匂っていたそうです。とっても楽しかったですね。

140516C

2014年5月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k