異年齢児交流ハッピータイム

140716A 今日はとっても日差しは暑かったですが、風はちょっと爽やかで、気持ちのいい夏らしい一日でした。園庭で年少組さんと年長組さんが玉入れをして一緒に遊んでいました。年少組さんがいれるのを年長さんが手伝ったり、年長さんがカッコいいところを見せたり、ゴールのカゴを持つ先生が、素早く動き回ったり、とても盛り上がっていました。たまたまこの様子を見ていた郵便屋さんが「もう運動会の練習ですか?」と聞いていました。違うんだけどなぁ・・・、みんなが大好きで楽しいことを夢中でやっている先に運動会などがあるんです。幼稚園の日々はみんな繋がっているんですよね。

140716B

2014年7月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k