ハロウィン!

141023A 今日は給食の時間に突然のハロウィンパーティーが始まりました放送でミッキーの声がアナウンスしたり、お化けちゃんぽい音楽が流れたり、突然ハロウィンの仮装をした先生が出てきたりで、東金剛の先生達のいつも通りのサービス満点ぶりで、ひよこちゃんはびっくりして泣いちゃったお友達もいました

141023B 141023F ハロウィンの仮装をした先生にスタンプを押してもらって、スタンプラリー。全部集まるとハロウィンのキャラクター達にサインをしてもらえます。もう大忙しです。

141023C 先生達総出で楽しいことをしてあげていたのですが、運悪く 運転手さんがバスの用事で職員室に来ました・・・。さっそく先生達にマリオの衣装を付けられてしまいます。運転手さん最初は照れていましたが最後はノリノリでいっぱいサインをしてくれていました。

141023D

 園庭にみんな集まって今、子ども達に大人気の妖怪ウォッチ体操をしてフィナーレですが、特に言わなくても年長組さんがひよこ組ちゃんを優しくエスコートしています。日々の異年齢児交流が身についてきているなぁとうれしくなる光景でした。本当に楽しい秋の一日でした。

141023E

2014年10月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k