10月生まれの誕生会 年中組&鍵盤ハーモニカ発表会

141024 今日は前回、台風で延期になった年中組さん10月生まれの誕生会が開催されました。急な予定の変更に関わらず、お誕生児さんのお家の方もたくさんお祝いに来てくださいました。ありがとうございます。お誕生児さんは「いつやるの?」と延期された誕生会をとても楽しみにしていましたので、無事に開催できて本当に良かったです。お誕生会では恒例となっているお母さんからお誕生児さんの「大好きなところ」を発表してもらいました。嬉しそうに、またちょっと照れながら聞いているお友達が本当にかわいいです。

141024B 今日はお誕生会が終わった後のお遊戯室で「鍵盤ハーモニカ発表会」も開催されました。これはお友達どうしお客さんになって、お歌や鍵盤ハーモニカを舞台で発表するものです。ひよこ組ちゃんから年長組さんまで各学年ごとのかわいらしさ、上手さがよく出ていました。ひよこ組ちゃんも舞台の上からどっかに行ってしまうということなく、ちゃ~んと発表できていました。エライ子ども達は伸び伸びと発表していましたが、先生達はみんな緊張気味でした。「鍵盤ハーモニカ発表会」は先生達の研修の機会でもあるんですね。

 園内研修行事ですからお家の方にはお見せしていませんが、年長組さんのかわいく元気な歌声だけ、お届けしたいと思います。▶ボタンを押すとお歌が流れます(大きな音ですのでご注意を)

 

2014年10月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k