ミカン狩り遠足 年長組

141029A 今日もとてもいいお天気の中、年長組さんとミカン狩り遠足に行ってきました。今年のみかんはとても良いできで、とっても甘かったです。8個食べたとか10個食べたとか、勇ましい声がたくさん聞こえました。中には30個食べたなんて声がありましたが、まぁ幼稚園のお友達らしいノリですよね。

141029D さすが一番お兄さんお姉さんの年長組さんらしく、何をするにもスピード感があります。おかげで遠足の時間を有効にたっぷり遊ぶことができました。離れたミカン山どうしで、大きな声で呼びかけあって楽しそうでした。

141029C

 さんざんみかんを食べた後、きっちりお弁当におやつも食べてお昼からはアスレチックです。運動に自信のあるお友達がたくさんですので、何にでも挑戦します。少しハラハラしてしまいましたが、ケガも無くとても楽しい秋の遠足になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2014年10月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k