ミカン狩り親子遠足 ひよこ組

141030A 10月秋の遠足週間の最後を飾るのは、最年少ひよこ組さんのミカン狩り遠足です。間一髪で台風を乗り切った運動会から秋の遠足まで、今年の行事はとても天気に恵まれています。ただ晴れているというだけでなく、実に気持ちのいい日が多いです。毎年こうであってほしいですね。(本気)

141030B お母さんと一緒のひよこ組さんはすっかり甘えん坊モードではしゃいでいました。今年のミカンはとても甘くていいできで、あまりミカンが得意ではないお友達も食べられたようです。お母さんどうしの話も弾み、ミカン狩りの後は最高の秋空の下でお弁当も食べました。本当に幸せな光景です。

141030C

141030D お弁当の後は公園で遊びました。ドングリを拾ったり、小さなパラバルーンをしたり、園長が持ってきましたシャボン玉マシーンにも大いに喜んでくれました。踊ったり、体操したり、かけっこしたりひよこ組ちゃんの日常も見てもらえて参観日のようにもなりました。これで秋の遠足はおしまい。みんなとっても楽しかったですね。

141030E

2014年10月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k