作品遊び

141111A 今日はみんなが楽しみしていた作品遊びです。まぁ作品遊びという名の超破壊行為ですが 子ども達は展覧会が終わるまでお部屋の展示物を壊さないようにとても慎重でした。当然触りたいですし、遊びたかったと思います。それをず~といい子にして我慢していましたから、本日、タガが外れてしまいました。

141111J 

141111C 作品でいっぱい遊んだあと、興奮状態で破壊しつくします。始まるまではかわいそうだから置いておこうとか言っていたような気もしますが。そのすごい様子を小さい動画でちょっとご紹介しますね。

141111D それから、先生と一緒にお片づけタイムです。本当に良くお手伝いしてくれます。力を合わせて瓦礫になった作品を園バスに運びます。満タンになった園バスは運転手さんが焼却場に持って行ってくれます。

141111E 141111G

141111H こんなにお部屋が広かったんだ、とみんながらんとしたお部屋で大騒ぎです。

 こちらはもう日常の保育に戻りました。これで第33回展覧会完全に終了です。ありがとうございました。ちょっと名残惜しかったです。

141111I

2014年11月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k