勤労感謝朝礼

 今日は勤労感謝朝礼を行いました。先日年長組さんが消防署などに勤労感謝訪問に行ってきました。今日は全園児がバスの運転手さんや添乗員さん、職員室組の先生に「いつもありがとう」のプレゼントをしてくれる日です。

141120D とってもうれしかったです。バスの添乗員さんは子ども達が園バスに乗る前に教材カードを使って文字遊びを自主的にしてくれているそうです。東金剛幼稚園の子ども達は担任の先生だけではなく、職員全員に見守られて大きくなっているのですね。

141120C

 朝礼で子ども達に今日はお家に帰ったら、お父さんお母さんに「いつもありがとう」と言ってくださいねとお願いしましたが、上手に言ってくれたかなぁ。

2014年11月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k