移動動物園開催!

141202D みんながとっても楽しみにしていた移動動物園、一日動物村が開催されました。前日は雷を伴う雨で心配したのですが、ちょっと寒いですけどいいお天気になりました。今年はグレードアップした動物村さんに来てもらえました。大きい動物からかわいい動物までたくさん連れて、優しい動物園の職員さんもたくさん来てくれました。

141202I動物園の方がわかりやすい説明の後、動物ツアーを開催してくれました。まずは少し距離を置いて説明してくれましたので、実際の触れ合いになっても、怖がる子が減って、たくさん触ることができました。

141202E大きい動物はもちろん大人気でしたが、ちょっと怖いお友達にとっても、小さい動物コーナーは負けずに大人気でした。最年少ひよこ組ちゃんがヒヨコをだっこしている姿も見られ、両方とてもかわいかったです。

141202H

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今回の目玉は何といってもアルパカ。今年の2月に生まれたばかりのまだ子どものアルパカだそうですが、とってもかわいかったです。「モフモフする」という表現にぴったりの毛並でした。面白かったのは予想に反して、男の子がアルパカが大好きだったことです。イメージでは女の子だったのですが、男の子がアルパカにしがみついていました。

141202K

あ、まだいました。今年は久しぶりに大型鳥のエミューが来てくれました。この威厳。恐竜直系の子孫は鳥類であるという説はエミューを見ていると納得です。

141202F

子ども達だけでなく、先生や新入園児さんのお母様方もとても楽しめた素晴らしい一日動物村でした。

始まる前の会場の様子をちょっと紹介しますね。エミューが朝のダッシュをしていました。(始まってからはおとなしかったですよ)

2014年12月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k