クリスマス会

1412180A 今日はみんなが楽しみにしてたクリスマス会幼稚園の先生達、運転手さん達、添乗の職員さん、全員力を合わせて盛り上げていきます。園バスチームは早朝からこのチームワークです。

141218A 先生のキャンドルでスタートします。これで子ども達は一気に非日常の世界へダイブです。

141218B みんなの大好きなスキップ楽団の皆さんがクリスマスコンサートを始めてくれました。スタートから得意のシャボン玉マシンも大活躍です。

141218C 141218D

今年のスキップ楽団さんはお友達を連れてきてくれました。現役チンドン屋さんの「ちんどん通信社」さんです。どこかで見たことありませんかNHK朝の連続ドラマ「まっさん」に登場したチンドン屋さんはこの人なんですよ 子ども達の中に飛び込んでサービスしてくれました

スキップ楽団さんの楽しいコンサートの様子を少しご紹介しますね。子ども達のノリノリぶりを感じてください。

141218E 変な楽器の演奏でいきなり先生が舞台に引っ張り上げられたりしました。先生もうれしそうです。

楽しいコンサートはあっという間に時間が過ぎていきました。

141218F 141218G

コンサート後、子ども達みんなが歌を歌って待っていると鈴の音がサンタさん登場です優しいサンタさんが小さい組さんに直接お待ちかねのプレゼントをくれました。あれ真ん中組さんや大きい組さんのは・・・。

141218H なんと園庭に隠していったそうです。その時、あわてん坊のサンタさんはソリを忘れるは、服を忘れるは、忘れものだらけです。あわてん坊ですね。

1412180C  1412180B

見つけたプレゼントにはサンタさんからの手紙も着いていました。コンサートをやっている間に、誰かが園庭などみんな用意してくれていました。寒い中ご苦労様です。

141218J プレゼントをもらったり、見つけたりしたお友達はお空に向かって、サンタさんありがとう

141218I ケーキとジュースでカンパ~イ。超々々々々大盛りイベントのクリスマス会でした。サンタさんを心から信じる子ども達の夢を実現させてくれた先生方にもカンパ~イしたいと思います。ありがとう。

 

 

 

2014年12月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k