マラソン参観 年長組

150108A すっごく寒い日になりましたが、年長組さんが元気にマラソン参観を行いました。まずお部屋で「無限しりとり」といった言葉のゲームをお母さんやお父さんとします。語彙が増えているし、絵が得意な子ども達に大人の方がたじたじでした。お部屋の中では元気の良かったお母さんたちですが・・・

 マラソンを見てもらうために東グランドに行くと「寒~い」みんな小さくなっていましたね。でも子ども達はやる気満々です。スモックを投げ捨てて身体のエンジンをかけています。たくさん走ってもらおうとフリー担任の先生が東グランドいっぱいに、これ以上は広げられないというぐらい大きなコースを書いていました。

150108B みんなスタートダッシュから中盤の根性比べまて、よく頑張りました。動画を撮ってみたのですが、強い北風の中に「オッ!」「ウッ!」という子ども達の気合の声も録音されていました。とてもかっこよかったですよ。

2015年1月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k