マラソン参観 年少組・ひよこ組1日目

150113A 三連休明けで今日は年少組さんとひよこ組さんの参観日前半クラスがありました。担任の先生と何度も、お母さんが先に帰っても泣きませんとお約束をしていた子ども達。参観はとっても順調に進みましたが、お母さんが先にバイバイするとやっぱり少し涙が・・・でもここからが成長でした。泣いちゃったお友達もすぐに気分を変えて、お昼からの保育を楽しくすることができました。切り替える力がついてきましたね。

150113B

150113C ひよこ組ちゃんは初めての試みで絵の具を使った絵の参観です。先生が思ったよりずっと上手に絵を描いてくれました。さすが3学期ですね。たくさん成長を実感していただけたと思います。

2015年1月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k