マラソン参観 年少組・ひよこ組2日目

150114B 今年度最後の参観の一番最後は、年少組さん・ひよこ組さん後半クラスです。子ども達は今日の日をとても楽しみにしていたようです。そして先生とのお約束のとおり参観後泣かずにお母さんとバイバイできるか?注目の参観です。

150114A ラッキーなことにそんなに寒くなかったので、戸外活動では寒~いと泣いちゃうことなく、元気に活動を見てもらえました。お部屋の中でも日常の保育の一部を見てもらったり一緒にゲームをしたりと、とても楽しく過ごせました。小さい組さんのことですから、テンションが上がりすぎていつもの様子を見せることができなかったお友達もいたようですが、それも幼稚園時代の思い出だと思います。

150114C 楽しい参観の後、お母さんとバイバイがありました。もちろん少し涙のお友達もいたようですが、みんな泣かずにバイバイできたクラスもあったようです。感激して先生がちょっと涙してしまったそうです(笑)

150114D

 今日はテレビ局の人が幼稚園の様子を撮影にやって来ているということで、朝から先生も少し緊張気味でした。参観のお母様同士も「おしゃれしてる?」とお話しして盛り上がっていたそうです。撮影の様子はテレビ局の人がブログに載せてもいいよとOKがでましたら、スナップ写真とともにお知らせしますね。

2015年1月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k