12・1月誕生会 年長組

 年長組さんの12・1月誕生会が行われました。年長組さんは今回と後1回で幼稚園でのお誕生会がすべて終了します。これから3月にかけて年長組さんは何をするにしても、「幼稚園最後の・・・」の枕詞がつきます。

150119A 音楽発表会を前に、みんなで「きれいな歌声」を意識しているのでお誕生会のお歌もとても上手でした。

150119C 先生達もたくさんお祝いしてあげようとたくさんの企画を準備しました。これも年長組さんは、お誕生児さんも司会のお友達も、会を進行するにあたって何の心配もないから、できることなんですね。

150119D お誕生児さんを交えての先生からの出し物のプレゼント、とてもおもしろかったです。

150119B

2015年1月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k