こま名人さんが来てくれました 年長組

150121A 今日はみんなが楽しみにしていた、「独楽名人」さんが幼稚園に来てくれました。独楽名人さんは子ども達への挨拶もそこそこに、幼稚園の先生を助手にして次々と名人芸を見せてくれます。 子ども達は「オォ~」とか「ウワ~」とか歓声が沸き上がります。独楽が生きているように、不思議な動きをします。独楽名人さんの妙技を見ている子ども達は早く自分もやってみたくてうずうずしてきました。子ども達だけでなく、後ろの方で副園長先生も今見た技を試してみています。

150121B 子ども達が実際にやってみる番では、本当に熱心に回していました。日差しも出てきたので実に気持ちよくできました。「皿入れ回し」も最大6個同時回転という記録も達成したんですよ。

150121C 最後はみんなで一斉に独楽を回して誰が一番長く回るか競いました。とっても楽しかったです。独楽名人さんありがとうございました。

2015年1月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k