東グラウンドでかけっこ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 恒例の東グランドでのかけっこ計測大会ですが・・・。今回は初めて年少組さんが挑戦しました。大きい組のお兄ちゃんお姉ちゃんが出かけているのを見ていた年少さんはとても張り切って、東グランドへ出発です。園外保育は子ども達にとってとても良い刺激です。でもやっぱり年少さんですね。東グランドへ歩いて移動しただけで「くたびれた」と言っている子がいたそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ところがはじまってみると、意外や意外、50メートルの直線コースを上手に走り切ります。先生達も予想外の上手さだったそうです。日常コツコツとかけっこを続けていたからでしょうね。この年少組さんとても楽しみです。この子たちが年長さんになったらと思うとワクワクします。

2015年1月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k