節分朝礼

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 今日は節分です。恒例の節分朝礼を行いました。年女の先生がこんな鬼をやっつけたいというお話しをします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 自分で作った鬼のお面をつけてしっかり聞いているかわいいちびっこ鬼たちです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 大きな鬼がやってきました 今年の子ども達はあまり怖がらず、ビシバシと豆でを投げつけてくるので、先生も大変です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 長島オニもつかまってしまいました

 お面を付けただけの鬼が怖いといってくれる時期は本当に今だけですね。ひよこ組ちゃんの中で怖いと泣いちゃったお友達もいたのですが、年長組にいる本当のお兄ちゃんがかばっていたそうです。素敵ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 全員で鬼は外、福は内をやっておしまいです。毎年、節分朝礼の後は落ちている豆を狙って鳥さんがたくさんやって来るのですが、行事予定表を持っているのでしょうかね

2015年2月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k