ボビーくんがやってくる!

 今日はバナナでおなじみのドール社のご厚意により、食育プログラム「ボビーくんがやってくる」を開催していただけました。

150218C 子ども達はボビーくんってどんなのかなぁとすごく楽しみにしているところに、こんなかわいい車ボビー号に乗ってやってきてくれました。

150218D 博士とお姉さんとバナナのボビー君の3人組で楽しく、大切な食育についてわかりやすく教えてくれます。ボビーくんが子ども達に呼ばれて出てきたときはこんな感じでした。ボビーくんデカイ 舞台の天井に頭がつきそうです。

150218E 博士とお姉さんにバナナの皮をむいてもらうとこんな風に愛きょうのある面白頭になりました。それでもボビーくんの予想外のデカさに、前列のひよこ組ちゃんが大慌てで先生に抱き付きに行きました。とってもかわいかったです。

 ボビーくん達は「早寝、早起き、朝ごはん」やバランスよく食べて「(栄養の)元気ゴマ」を回そうというお話を楽しくわかりやすく演じてくれました。子ども達の大好きな食べ物が簡単に手に入る現代だからこそ、食育はとても大切ですね。

150218F 最後は一緒に体操をしました。とても楽しかったです。ドール社の皆さん、ありがとうございました。

2015年2月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

コマ回し大会(年長組)

150218A 今日も盛りだくさんのプログラムでみんなワクワクです。年長組さんが園庭で「コマ回し大会」を行いました。たくさんの技のコーナーがあって、そこでチャレンジします。できたのを先生にも届けてもらえると、カードにハンコをポンッと押してもらえます。一つの技ができると認定書というか表彰状というかお名前を書いた先生手作り証書をもらえるので、みんな夢中でチャレンジしています。

 コマが得意なお友達は10枚以上もらって帰りました。コマが苦手なお友達も先生と一緒に何度も何度もチャレンジを繰り返し「やったできた」の瞬間を迎えられたようです。一つの技で60分間粘った子もいたそうですよ。卒園までまだまだ証書をゲットしてくださいね。

150218B みんながたくさん「できました」と来るので証書係の先生、名前を書き続けで顔を上げる暇もありません

2015年2月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k