2月のバンビちゃん教室

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 今日は2月のバンビちゃん教室です。子ども達はこの一年でとても成長しました。親子教室ということではじめはお母さんにくっついていた子ども達がどんどん自分の気持ちで動けるようになってきました。体を動かすチャレンジも積極的になっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA でも実は成長しているのは子ども達だけではないです。担当の先生もとっても成長しました。親子教室は、まだ幼稚園の先生になって間のない先生が担当することが多いんです。ですから子ども達と同じように、はじめは緊張が先に立ってしまい、カリキュラムをこなすことに必死でしたが、3学期に入ってからは若い先生達が保育の個性を出し始めました。子どもでも大人でも人が成長している姿を見ることはとてもうれしいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015年2月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k