新入園児体験入園

 平成27年度新入園のお友達を対象に、説明会と体験入園が行われました。お遊戯室でお母さんたちは入園準備のための説明を聞きます。その間、新入園のお友達と先生で過ごすのですが・・・。今年も派手にエ~ンの大合唱が起こりました。それはそうです、いきなりお母さんが目の前からいなくなるのですから。でもこの声を聴くと冬が終わり春がやって来ると先生達はとってもパワーが出るんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA また、未就園児教室で先生と仲良しになっているお友達もたくさんいるので、ひとしきりエ~ンが終わった後は、絵本を読んでもらったり、元気に体操をしたり、なんとなく、なんとくなですけどもう「保育」が成立していました。4月からがとっても楽しみです。

150224B

2015年2月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k