年長組 2・3月生まれの誕生会

150306A 今日はとうとう年長組さんが園で行う最後の誕生会です。年長組さんの誕生会が2ヶ月に一回なのは(個人・個人のお祝いは当日にしますが)、子ども達が司会進行をすることと、誕生会での誕生児さんの出し物は子ども達が話し合って考えて作るからなんです。どうしても時間が必要です。

150306D 幼稚園の子ども達が誕生会を自分たちでプロデュースするってすごいことだと思いませんか 年少組さんのかわいいお誕生会から自分達で作り上げる年長の誕生会まで、30回以上の誕生会を積み重ねてきました。年長組さんは今日で最後の最後です。

150306C お友達をずっとお祝いしてきた、2・3月生まれのお友達の嬉しそうなお顔と、ちょっと涙目の先生の対比が3月の誕生会名物です。平日のお昼にもかかわらず、お家の方もたくさんお祝いに来てくれました。本当に東金剛幼稚園の子ども達は幸せな子ども達です。

150306B 誕生児さんとお祝いのお友達がそろって「6歳になりました」のコールがあり、みんな元気な一年生になる準備が完了です。

2015年3月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k