年中組英語遊び&園庭開放

150311A 雪が舞う、すっごく寒い今日は年中組さん最後の英語遊びでした。年中さんの英語遊びは平成26年度から始まりました。始まった当初、年中さんは大きな外国人の先生と英語に「なになに」とおもっきり引いていましたが、3学期の今は本当に英語遊びを楽しんでくれるようになりました。幼稚園の英語遊びは英語を覚えるというより、知らない言葉、英語をみんなの前で真似して使ってみる積極性を身につけることが一番大切だと考えています。それはだいぶできたようです。とても楽しそう

150311B

OLYMPUS DIGITAL CAMERA お遊戯室では本年度最後の園庭開放が開催されました。朝から雪が舞う寒い日になったので、少ししか来てくれないだろうなぁと先生達は残念がっていましたが、どういたしまして。とってもたくさんのかわいいお友達が遊びに来てくれました。寒さをものともせず、お外で遊びたいというリクエストももらっちゃいました。来年度もやりますのでまた遊びに来てくださいね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015年3月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k