明日は終業式

270318B 明日はいよいよ終業式。年長組さんは明後日の卒園式までお休みですので、全学年そろっての保育は今日が最終日となります。

 だからでしょうか、きょうも盛りだくさんの一日でした。年長組さんが、全員できるようになった逆上がりと、跳び箱を最後に見せてくれました。昨日やったクラス対抗逆上がりリレー競争も再びやってくれました。

 その盛り上がりの様子を少しだけお見せしますね。何度もやり直す闘志あり、クラスメイトを大声で応援する友情ありの、大活劇でした。すごかったです。

270318A 場所を変えてお遊戯室で跳び箱公演の千秋楽です。9段、10段、11段と自分の身長より高い跳び箱に臆することなく突っ込んでいく年長組さん、本当にカッコよかったです。

270318D お帰り前に表彰式がありました。一年間かけっこを休まず頑張った「かけっこ皆勤賞」です。とってもすごいですね。もう休んじゃいたいなぁと思った日もあったでしょう。でも一年間頑張り続けたお友達に拍手です。年少組さんも一人「かけっこ皆勤賞」がいたんですよ。すごいですね。

270318C そして最後に「お当番」の引継ぎです。幼稚園のお花や、うさぎさんの世話をする「お当番バッチ」。年長組さんしか持てません。年中組さんにこの憧れのバッチが引継ぎされました。みんながんばりましょうね。

 そして、明日は終業式。明後日は卒園式です。

2015年3月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k