第34回入園式

150402 昨日までの雨が嘘のように、素晴らしいお天気になりました。夜までは降っていたのでグランドに水たまりができていたのですが、素敵な入園式になって欲しいという気持ちの先生方が、朝早くからグランドの水を雑巾で取っていました。そんな先生達にお日様も味方してくれて、何とかグランド整備が間に合いました。

 今年は慣らし保育を一日しただけでの入園式。どうなるかなぁと少し心配していましたが、みんなとってもおりこうでした。最年少組から進級したお友達や、未就園児クラスで仲良しになっていたお友達もたくさんいますので、とっても落ち着いています。連写に次ぐ連写で奇跡の一枚を目指す、集合写真もとっても上手で、なんと3枚撮っただけでOKのクラスまでありました。また明日から慣らし保育の続きです。楽しく遊びましょうね

2015年4月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k