慣らし保育最終日

150406C 今日で慣らし保育はおしまいです。もちろんまだ泣いているお友達もいますが、朝泣いていても幼稚園で活動していると、どんどん興味を持ってくれるようになりました。この3日間は幼稚園の先生を新入園児さんだけで独占してもらって、「幼稚園って、楽しいかも」と思ってもらえるように頑張りました。

150406D

 雨が多かった慣らし保育期間ですが、今日はお遊戯室でたくさん遊べました。先生がかわいいキャラクターに変身して遊んでくれています。

150406B 東金剛幼稚園得意の体操も、さっそく始まっているみたいですね。たくさん体を動かして、先生に紙芝居や絵本を読んでもらって、大好きなお母さんのお弁当を食べて・・・。早くみんなに幼稚園のこと大好きになって欲しいです。まだまだ新学年は始まったばかり。慌てず焦らず、慣れていってくれたらいいんですよ。

150406A

2015年4月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k