ひよこ組入園式&平成27年度1学期始業式

150407A 本当に最近雨が多いですが、今日はギリギリ降らずに、ひよこ組ちゃんの入園式と1学期始業式をすることができました。今年で13回目を迎えたひよこ組ちゃんの入園式。毎年思うのですがこの時期のひよこ組ちゃんは本当に小さいです まだまだ赤ちゃんの面影が残っていますね。この小さなお友達がかわいい制服を着て幼稚園に来てくれるのですから、先生達も自然と張り切ってしまいます。はじめは泣いちゃうお友達がたくさんいるでしょうけど、日にちとともに楽しく遊んでくれるようになります。毎年必ずそうなりますから、お母さま方は安心してくださいね。

150407C

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 進級児さんが久しぶりに幼稚園に来てくれて、無事に1学期始業式を行えました。大人はそうでもありませんが、幼稚園の子ども達にとって一つ大きくなるというのは大変なことなんです。新年長さんが自分たちが幼稚園で一番お兄さんお姉さんなんだという自覚とプライドを持っています。この気持ちを大切にしてあげたいものです。平成27年度もたくさんのことにチャレンジして、たくさんの「ヤッター」を経験しましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015年4月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k