平成27年度タマゴちゃん教室開講式&お絵描きの始まり

150408A 今日は早くも平成27年度未就園児親子教室の開講式第一弾がありました。トップバッターは一番小さい赤ちゃんクラス、タマゴちゃん教室です。本当にかわいい赤ちゃんのクラスで、幼稚園の先生もみんなこのクラスに係りたがっています。一年間ベビーマッサージや赤ちゃんとお母さんにとって楽しい時間を作ってくれるのは酢谷先生です。酢谷先生はヨーロッパでベビーマッサージの勉強をしてきたという専門家です。素敵な教室になること間違いなしですね。

150408B

150408C 新学期に入って雨が続き、なかなかお外に遊びに行けません。そんな時は気持ちを集中して取り組むテーマのお絵描きをすると、気分が変わります。この絵は2点を直線で丁寧につなぐというテーマです。簡単そうですけど、奥が深く、これから描いていくすべての絵の基本となるものなんです。みんな画用紙をじっと見つめてどんどん集中していっていきました。

2015年4月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k