年中組さん英語遊びスタート&お外遊び

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 今日から年中組さんでブルース先生の英語遊びが始まりました。外国人の大きな先生なので子ども達の反応はと思いましたが、すごくスムースに始まりました。というのは年少組さんからブルース先生が歌ってくれている英語ビデオを定期的に見ていたからなんですね。このオリジナル英語ビデオは東金剛の先生がブルース先生に頼み込んでホームビデオを使って自主制作したものです。思わぬ効果です

150415B

150415C 午後から久しぶりの晴れ間で、みんな大喜びでお外遊びをしていました。「お外に行くよ」と先生が声をかけると、子ども達はいつもの1.5倍の速さで用意したそうです。お外遊び大好きの気持ちが良く表れていますね。

2015年4月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k