避難訓練&異年齢児交流

150421A 今日は新入園児さんが初めての避難訓練です。ジリジリジリと非常ベルが大きく鳴るので、たくさんの子ども達が泣いちゃうんじゃないかなぁと心配していましたが、みんなとてもおりこうさんでした。怖くなっちゃったお友達もいましたが、みんな先生のお話を聞いてしっかりと集合場所に避難してきました。初めての避難訓練で全員園庭に出て点呼を取り終わるまで3分を切りました エライ これからも真面目に真剣に防災の訓練は続けていきましょうね。

150421B 避難訓練を終えてからはみんなが大好きな異年齢児交流、ハッピータイムです。進級児さんたちはすっかりおなじみで、下の学年の子ども達の面倒をごく自然に見てくれています。伝統になってきたなぁと本当にうれしく思います。

150421C

2015年4月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k