年少組さん4月生まれの誕生会

150423A 今日は年少組さんの誕生会です。毎年小さい組さんの4月誕生会は、ドッタンバッタン、さぁ大変という感じになるのですが、今年はみんなとっても落ち着いていました。もちろんまだまだあっちこっちへ一人旅に行ってしまうお友達もいますが、多くのお友達がしっかり座ってお祝いをしてくれました。

150423B そして誕生児のお友達もマイクに向かって元気に自己紹介ができました。すごいなぁ 年々小さい子ども達がしっかりしてくるようです。それと反比例して高校生・大学生がなかなか大人の感性を持てないともよく聞きますので、不思議な時代になりました。

150423C お祝いのお友達が、誕生児さんがプレゼントをもらうのを見て、ほんと~にうらやましそうな顔をしています。このへんは、やっぱり小さなお友達ですね。みんなも順番に必ずもらえるから安心してください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ところで、年少組さんがお誕生会をしているとき、去年まで年少さんだった新年中さんは、大きな東グランドでかけっこ会をしていました。とっても張り切ってますね。

2015年4月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k