最年少ひよこ組4月生まれの誕生会

 今日は幼稚園で一番小さなお友達、ひよこ組ちゃんの誕生会です。ひよこ組のお友達にとって、本当に初めての初めて経験する誕生会です。4月生まれのお友達はたくさんいるので、ずらりと前に並んでいますが、いまひとつわかっていない様子。お祝いのお友達も、やっぱり今ひとつわかっていない様子でした。でも4月だというに、お椅子に座っているのですからとってもエライです。もっともっと大騒ぎになることを予想していたのですが、年少さんの誕生会に続いてこちらも予想以上に上手でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ひよこ組の先生が「魔法のマイク」でお名前を聞いていきます。しっかり答えたお友達も、恥ずかしかったお友達もみんなかわいかったです。たくさんお母さんお父さんお家の人が来てくれて、びっくりしたのかもしれませんね。

150428C お誕生会が終わって、お家の人が帰った後、「なんで」とばかり大泣きした子がいました。そりゃ一緒に帰れると思いますよね、でもお弁当の力は偉大です。そんなお友達もお弁当タイムにはすっかり元気になっていました。

150428D

2015年4月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k