母の日参観 最年少組、年少組(前半)

150511A 今日の母の日参観は、最年少ひよこ組さんと年少組さんの前半クラスで行われました。後半のクラスのお友達は、どんどん集まってくるお母さん達を見て、「ぼくのお母さんは」という当然すぎる質問を先生にしていました。先生が恐る恐る「みんなのクラスはまた今度よ」と答えると「ふ~ん」とあっさり納得してしまったそうです。子ども達の気持ちというのはまことに不思議です。

150511B 爽やかなお天気の中、お外遊びを見てもらった後、お部屋で体操などを見てもらい、そして「お母さんありがとう」のプレゼントを渡しました。お母さま方も目隠ししたり、驚いていただいたり、すごく協力していただけて、子ども達は本当にうれしそうでした

150511D

150511C お部屋で一緒にお弁当を食べたのですが、お母さんが子ども達に心を込めて作ったかわいいお弁当より、お母さんのお弁当箱の中から食べたがるお友達がいて、今しか見られない、小さい組さんのかわいさだなぁとホッコリしました。

150511E

2015年5月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k