いちご狩り遠足 年少組

150515A 前日まで雨の予報が出ていたのですが、今日は本当にいいお天気でした。いいお天気すぎて、暑い でも雨が降らなかったんだからぜいたくを言ってはいけませんね。

150515B 今年も田中農園さんにいちご狩りに来ました。こちらは毎年とてもおいしいイチゴを作って待っていてくれます。農園のおじさん・おばさんも子ども達にとても優しいので、安心して遠足に来ることができます。

150515C 今年のイチゴは去年より少し小ぶりで甘味が強いものになったそうです。これが実感できたのは、子ども達のおかわりが多いこと 小ぶりだから何個でも食べられちゃうのかもしれませんね。

150515D 多い子は3回もビニールパックを持っていちご畑に突進していました。

150515E もうたいがいいちごでお腹一杯になったであろうころに、お弁当タイム。これがまたちゃんと食べます。おやつも食べます。毎年のことながら、子ども達の胃袋はイチゴ狩り遠足用に予備があるのかもしれませんね。

 たくさん学級委員のお母さん先生が一緒に来ていただいたおかげで、おトイレなどスムーズに進み、安全で楽しい遠足ができました。とっても暑かったと思います。ありがとうございました。

150515F 園に帰ってきてから、各お部屋でクールダウンしていました。気持ちよさそうですね。

2015年5月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k